ハルヒ 8話「笹の葉ラプソディ」
- 2009-05-29 Fri
- アニメ / マンガ
Home > Archives > 2009-05
最近ブームになっている「AR(Augmented Reality、拡張現実)」技術をゲームに取り込んでいるこのゲームは、ロンドンスタジオが開発している。
ヨーロッパでは2009年に発売予定だそうだ。
この「THE EYE OF JUDGMENT」も「PLAYSTATION Eye」を使ったゲーム。
画像認識は「Sony CSL(ソニーコンピュータサイエンス研究所)」の「CyberCode」技術によって作られているそうだ。
by G-Tools , 2009/05/29
by G-Tools , 2009/05/29
by G-Tools , 2009/05/29
今回からCGWORLDがリニューアルされて、ちょと薄くなりました。
ISSUE
CGキャラクター誕生の秘録
- CASE 01 「戦国BASARA バトルヒーローズ」(PSP)
- CASE 02 TVアニメ「フレッシュプリキュア!」
- Column 01 「ソウルキャリバー」シリーズのキャラクター制作方法
- CASE 03 TVアニメ「バスカッシュ!」
- CASE 04 「アーマード・コア」シリーズ(PS3/Xbox360 他)
- Column 02 CGキャラクター制作ウラ事情
デジタルサイネージの作り方
- Flashベースの高い制作力で短納期+低価格を実現(メディアコンテンツファクトリー)
- 制作から配信まで一手に行うトータルソリューション「Scala」(エヌジーシ)
- 裸眼3D立体ディスプレイの実力
- ステレオ3Dディスプレイ
- 「デジタルサイネージ ジャパン2009(Digital Signage Japan 2009)」
SPECIALS
映画「ターミネーター4」
- 人間とターミネーターのインタラクション(トラッキング、Photometric Stereo)
- マイクロファセット・モデル(Microfacet Model)
- ローカル・オクルージョン
- モンテカルロ・レイトレーシング(MCRT)
- IBL(イメージベースド・ライティング)
- エフェクトと流体シミュレーション
- 車の爆破
ヴィダルサスーンCM「ブルジョワ・ゴージャス篇」
Autodesk 3ds Max 2010
リニューアル記念特大プレゼント
SERIAL
Cover Story
- Growing without you 01
VFX Anatomy
- 映画「鴨川ホルモー」(シネグリーオ)
奇蹟のPhotoshop
- 「All New Mini Convertible デビュー!」(BMW)
EDITOR'S EYE
- IMAX Digitalの日本上陸
- ゲーム産業の新しい成長機会
Advance
- Wavelet Turbulence(第1回)
デジタル・スカルプティング道
- 侍(第1回)
日本CGの軌跡
- アナログ時代のコンピューター・アート
ProductionI.Gが製作する、3DCGアニメ映画「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」の特報映像がアップされているのでリンクしておく。
予告映像、トレイラー映像を追加しました。(2009/07/16)
記事の続きをご覧下さい。
2009/06/02〜04の間にアメリカで開催されるゲームのイベント「E3」に合わせての公開なのでしょうか?
SCE上田文人チームの「ICO」「ワンダと巨像」スタッフの次回作についての記事と動画が掲載されました。
非公式だそうです。
by G-Tools , 2009/05/26
by G-Tools , 2009/05/26
Home > Archives > 2009-05
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。