Home > Web > クローズアップ現代『“カリスマ”続々登場!ブログ新時代』

クローズアップ現代『“カリスマ”続々登場!ブログ新時代』

ぐわー!!見忘れた…
が、Blog等で取り上げられていたので、リンクしておきますね。 動画もUPされてますので、早いうちに見ておきましょう。
「ブロガーに対して報酬を払って商品の宣伝を書いてもらう」クチコミ効果を狙った新ビジネスも登場。
報酬で書かれたBlogは「信頼」できるのか!?
ハーバード大学 デビッド・ワインバーガー(David Weinberger)研究員さんのコメントも取材している。

動画

アルファブロガー特集 part1

アルファブロガー特集 part2


アルファブロガー特集 part3



関連記事

忘却防止。 - NHK クローズアップ現代『“カリスマ”続々登場!ブログ新時代』 を観ました
http://d.hatena.ne.jp/hatayasan/20070508/p1

関連

情報考学 Passion For The Future
http://www.ringolab.com/note/daiya/
橋本大也氏氏
Passion For The Future: NHKクローズアップ現代に出演とサイトのご案内
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004974.html
ちょーちょーちょーいい感じ
http://chou.seesaa.net/
http://wkwk.tv/chou/
保田隆明氏
tokuriki.com:ネットコミュニケーションの視点
http://blog.tokuriki.com/
徳力基彦氏
isologue - by 磯崎哲也事務所
http://www.tez.com/blog/
崎哲也氏
ガ島通信
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/
藤代裕之氏
IT-PLUSの「インターネット」カテゴリにある「連載・コラム」に、「インターネット - ガ島流ネット社会学」と題したコラムを連載。
クローズアップ現代 NHK
http://www.nhk.or.jp/gendai/
クローズアップ現代 放送記録
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2007/0705-2.html#tue
あなたは信用しますか? 企業から報酬をもらって書いたブログ記事を (MYCOMジャーナル)
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/13/391.html
Word of Mouth Marketing Association -- WOMMA - Welcome!
http://www.womma.org/
マーケティングPR会社/ビルコム
http://www.bil.jp/
ビルコム、「企業とブロガーの関係に関する調査」を掲載(2007年2月13日)
http://www.bil.jp/bilcomrelease/070213_bil_research.pdf

関連しそうな記事

企業がブロガーを支援するアジャイルメディア・ネットワークがスタート:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2007/02/22
http://www.rbbtoday.com/news/20070222/38782.html
有名ブロガーの情報の信憑性は知人・友人よりも低い--Web広告研究会調べ - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20343891,00.htm
【ITの旗手たち】クチコミブロガー、効果あり-話題!のニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/interview/46915
ITmedia News:ブロガーに企業が“口コミ依頼” アメブロで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/11/news095.html
著名ブロガーが明かすクチコミの秘訣 第1回 『クチコミの技術』にまつわるクチコミの手の内 - nikkei BPnet
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070413_bloggerwom01/
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070413_bloggerwom01/index1.html
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070413_bloggerwom01/index2.html
FujiSankei Business i. 産業/サイバーエージェント ブロガーに直接依頼するクチコミ促進サービス
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200704160010a.nwc
「アメブロ」でクチコミ促進…企業がブロガーに直接依頼-ITのニュース:イザ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/47924
著名ブロガーが明かすクチコミの秘訣 第1回 『クチコミの技術』にまつわるクチコミの手の内 - nikkei BPnet
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070413_bloggerwom01/index.html
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070413_bloggerwom01/index1.html
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070413_bloggerwom01/index2.html
著名ブロガーが明かすクチコミの秘訣 第2回 ブログのクチコミがネットで重要な意味を持つ理由 - nikkei BPnet
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070420_bloggerwom02/
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070420_bloggerwom02/index1.html
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070420_bloggerwom02/index2.html
著名ブロガーが明かすクチコミの秘訣 第3回 意外な“ネタ”がアクセスを集める - nikkei BPnet
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070427_bloggerwom03/
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070427_bloggerwom03/index1.html
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070427_bloggerwom03/index2.html
http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/trend/current/070427_bloggerwom03/index3.html


この記事に関連のあるページ

ソーシャルブックマーク

この記事の はてなブックマーク

この記事へのコメント

コメントフォーム

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Home > Web > クローズアップ現代『“カリスマ”続々登場!ブログ新時代』

TopHatenar
購読者数・ブックマーク数相関グラフ
リンク - Blog
クリエイター
展覧会
Adobe
SIGGRAPH
with Ajax Amazon

Return to page top

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。